株式会社シンバス|世界の人々のコンシェルジュになる

Management

VISION

世界一、創造に挑戦する企業

MISSION

世界の人々のコンシェルジュになる。

理念

最高のものを創ること、そしてお客様に心から感動して頂くこと。
われわれは、人材、サービス、ビジョン、全てにおいて最高のもの、状態を追い求めていきます。
そして妥協なく、一分一秒を集中し、歴史を創り、語り継がれる存在になっていきます。

行動方針

シンバスはチーム力を最重視します。
チーム意識とはメンバーと共に、時代の最難関、業界の最先端に立ち向かい、 勝つ!NO1になる!という意識です。
組織の規模、チームの人数ではなく、1名1名の高い志の相乗効果によって得られる結束力です。

ネットセールスのおいしいところに集中する。

常に「消費者」「お客様」「われわれ」が笑顔でいられるビジネスを創り出し、集中する。セールスマンは、笑顔を生み出す伝え手である。誇りを持ち、堂々と、真剣に語ろう!

「上手な模倣は最も完全な独創である 。」精神で創りだす。

最高のものは、イイモノの組み合わせ。四方八方に気を配り、常にイイモノを見つけ出す。「イイモノ×イイモノ×イイモノ」にこだわり、世の中にないサービスを毎日創りだす!

「ウルチカラ」が最大の武器。「ウルチカラ」を磨く。

ウルチカラは、伝える力。世の中にないサービスは、最初は誰も受け入れない。
伝える力で、切り拓こう!心に響く伝える力を常に磨き続けよう!

スピード、カンタン、カイゼン。

アタマとカラダはフル回転。超高速脳の中で、お客様には、シンプルでわかりやすい表現でお伝えし、常に工夫、改善を続けよう。

感じろ!動け!(Feel!& Move!)

日々、思考はフル回転。そうすることで、研ぎ澄まされた思考ができる。思考が研ぎ澄まされていれば、カラダは勝手に動く。

自信=自慢+謙虚。

自ら誇る。人に自慢できないサービスは必要ない。自慢、自慢、自慢、最後に謙虚さが加われば、自信があるサービスへと進化する。

業界の最先端、最難関の課題に取組む。

チーム人数は関係ない。世界最高峰のもの、人類史上初、歴史上類を見ない、
1人でも、2人でも、その意識でのぞめば閃きが加速し、どんな状況にもくじけない。

イバラの道はバラの道。

一見、つらく見える道も、目線をあげれば輝かしい人生となる。バラ色の人生をのぞむならあえて、つらい道を歩むこと。

仕事して遊ぶ。

子供は遊びに手をぬかない。
「仕事が遊び」であれば、楽しく、真剣に、1分1秒惜しむことなく、情熱と時間を注ぐことができる。遊びと同様、仕事に夢中になれ。

「個」を重視する。「個」が自由にチカラを発揮する風土。

1名、1名が目立つこと!
常に最高のパフォーマンス、物議をかもす意見、成果に貪欲な姿勢、そんな個人がチカラを最大限発揮できること。

商機(勝機)を逃すな!「機を見て敏」の姿勢こそ成功の姿勢。

「桶狭間の戦い」をイメージしろ!
どんなに不利な状況でも、どんなに敵が強くても、迅速な一点突破で道は開ける。

戦略は細部に宿る。細部にこだわれ!

戦略の実現は、戦術以下の細かな行動、こだわり。
細部まで戦略が染み込んでいれば、結果は必ずついてくる。

100匹目の猿をつかまえろ!

臨界点を越えた時、急激に進化し、世の中に広がる。
途中であきらめず、限界を超えれば、非常識が常識に変わる。

コスト意識なくして組織に成長なし

コストの最小化を常にチェック。
経費の無駄、時間の無駄、行動の無駄を常に排除し、顧客還元に集中する。

ありがとうと言ってもらえる仕事を追及する。

感謝されることに、感動し感謝しよう。

ピンチャンの精神

ピンチとチャンスは表裏一体。ピンチの裏には、必ずチャンスがある。 ピンチを喜び、チャンスを狙え!

No1スタンダードで考える。

すなわちNo1を標準とする。常にNo1の会社、人、サービスであったらどうするか?どうなっているか?を考え、行動する。

I Love shinbus を創り出す。

お客様に愛される会社になる。お客様に愛される人材になる。社会に愛される会社になる。