株式会社シンバス|世界の人々のコンシェルジュになる

Concierge

世界の人々のコンシェルジュになる

シンバスはこれまで、さまざまな分野で多くの自社メディアを運営してきました。
その中で、ユーザーのニーズがどんどん細分化していることを実感。
「ホテルのコンシェルジュのように、ユーザーの困りごとを解決する存在になりたい」そう思うようになりました。
これが、広告主を掲載しているだけのポータルサイトではなく、
エンドユーザーにコンシェルジュサービスを提供するようになったきっかけです。

例えば、家を建てたくて住宅会社を探しているエンドユーザーがいたとします。その人からシンバスに問い合わせを頂いたら、その分野のコンシェルジュが細かく要望を聞き出し、最適な住宅会社を紹介するのです。

現在、約50種類のメディアに展開。住宅といっても、注文住宅、分譲住宅、リフォームなど、多岐にわたりますから、よりエンドユーザーのニーズに応えていくため、さらにジャンルの細分化を図っていきます。

世界の笑顔を創りだす、シンバスのコンシェルジュサービス

エンドユーザー

「あなたにピッタリの会社・専門家を紹介」

SHINBUS

さらに

サービスを利用したエンドユーザーにナマの声をヒアリング。
良かった点も、改善点も含めてクライアントにフィードバックします。
そうすることで、マッチングの精度を高めていきます。

世界のみんなが笑顔に

― 分からないことがあったら、シンバスに聞こう

シンバスのコンシェルジュ事業は、これからますます発展していきます。
なぜなら、「必要とされる」サービスだから。
エンドユーザーに最適な店やサービスをマッチングし続けていく。
それは結果的に、「エンドユーザー」も「お客様」も「シンバス」も笑顔になれるサービスなんです。

今はまだジャンルが限られていますが、
「シンバスに聞けばなんでも見つかる」と言われるまでになりたいですね。